北海道函館市・森町・北斗市・七飯町・渡島近郊の双子の司法書士が運営する司法書士法人・行政書士事務所。

01374-7-6161 森事務所

0138-47-1118 函館事務所 平日8:30~17:30(定休日/土曜 日曜 祝日)

お知らせ

スタッフBLOG

ディアー

2022/08/26

 お菓子の名前か? はたまた車の車種かな?

このブログのタイトルを見て、皆さんいかが思われたでしょうか?

タイトルだけを見て、ピンときた方は阪神ファン確定です(笑)

 

 どうもお世話になっております!当法人の事務員①です。

もうお分かりだと思いますが、極度の阪神ファンです(笑)

しかも、暗黒時代にどっぷりとハマった世代です(年バレ注意!)

 

ロブ・ディアー(1994年在籍)

打率151、8本塁打、21打点 これが彼の残した成績です。

 

1993年のオフ、前年(暗黒時代唯一のAクラス)の余韻が消えうせ、またダメ虎に逆戻りかぁ~と考えていた矢先にMLB通算226発の超大砲獲得のニュースが飛び込んできました !!

虎党はもちろん歓喜です!更に、FAでオリックスの強打者・石嶺、ドラフトで即戦力社会人投手・籔までも獲得した事により一気に優勝ムードが高まりました。

まぁ、松永にはあっさりと逃げられましたが(笑)

 

 ただ、ネットが普及していない時代、気づいていませんでした......。彼にはMLB在籍10年で1379三振、通算打率220と言う悪い意味での予感があった事を...。

 

 私も実際テレビで見てましたが、春季キャンプまではディアーネットなるものが作られるほど期待感には溢れていました。ただ、シーズンに入ると多くの来日外国人が悩む日本人投手の外角低め変化球にくるくるとバットは空を切り続け、ついた異名は大型扇風機!

 更には本当に扇風機が必要な時期(8月)には打撃不振でもう帰国(笑)と言うオチまでついてしまいました。

 

 結果的に、人気者の亀山まで外して起用したにも関わらず全く戦力にならず、悪い予感的中でもちろんBクラスです。。。この後、阪神の暗黒時代はより一層深く長ーく続くはめになります(最悪)

 

 初回のブログは以上です!次回以降も野球ネタを中心にゆるーく更新して参ります(笑)

 

 

一覧へ

ページトップへ移動