北海道函館市・森町・北斗市・七飯町・渡島近郊の双子の司法書士が運営する司法書士法人・行政書士事務所。

01374-7-6161 森事務所

0138-47-1118 函館事務所 平日8:30~17:30(定休日/土曜 日曜 祝日)

お知らせ

スタッフBLOG

監督人事

2022/10/07

 皆様すっかりご無沙汰しております!当法人の事務員①です。

当初は週一ペースでブログ更新出来るかな?なんて考えていましたが、月日の経過するのは早く、気が付けば10月とプロ野球のペナントレースがいつの間にか終わってしまいました(笑)

 さて、ペナントレースが終われば次の楽しみはドラフト会議や秋季キャンプでは無く、青春時代を阪神暗黒時代にどっぷりとハマった世代にとってはストーブリーグが何よりも楽しみです(泣)まぁもっとも、シーズン中から既にストーブリーグモードに突入するのも慣れっこでしたが。。。

 

 今回のテーマは人事です!

ストーブリーグでは、首脳陣刷新に伴う人事とトレード等に伴う選手人事が有りますが、今回はその中でも監督人事に触れたいと思います。現阪神監督の矢野監督は第34代目でありますが、ライバルチームと言われている巨人(成績は雲泥の差だが...)は第19代目とかなり人数で差が有ります。つまり、この点から見ても阪神の監督はコロコロ変わると歴史が証明しております。最近はあまり耳にしませんが、お家騒動と言えばわが阪神の専売特許みたいなもんでした。昨日まで監督留任かと思いきや今日には解任、Aさんが就任確実と報道されながら実際はBさん就任等、その手の話題は枚挙にいとまがございません。今年については、第30代監督である岡田彰布氏が再登板確実と言われておりますが果たして?!

 

 個人的には、四代目ミスタータイガース掛布雅之氏の監督就任の目がほぼ無くなった事が悲しいですねー( ノД`)シクシク…。

 

一覧へ

ページトップへ移動